Return to site

8/26(日)かっとび伊吹2018で奮闘!

伊吹山をしがでんランニングクラブが駆け上がりました!

· かっとび伊吹,トレイルラン,ランニング

8/26(日)かっとび伊吹2018で奮闘!

8/26(日)に米原の伊吹山(標高1,377m)を駆け上りました。

今年の夏を象徴するかのように、気温35℃に迫る猛暑でした。

昨年に引き続き、しがでんランニングクラブからも10人のメンバーが出場!

過去に10回以上出場しているメンバーもいれば今年が初出場のメンバーもいました。

練習で数カ月前から大会に備えて上位を目指す強者、去年より速く走ることが目標という者、足を怪我しているので走ることを諦め、歩きに専念して登り切ろうとする者。

みんな、目標・目的は違えど伊吹山を駆け上がるというゴールは共通です。

メンバー同士でゴールで笑顔で会おう!

といざ、スタート。

かっとび伊吹には険しいゲレンデを登り、手を使ってよじ登るような難所があったり、します。

山頂には、しがでんランニングクラブの応援部隊がスタンバイしてくれています!

それを励みに動かない足を無理やり動かしながら頑張りました!

そして1時間10分台、20分台でゴールするしがでんランニングクラブのエリートメンバー!

40分台、50分台、2時間ちょいでぞくぞくとメンバーが無事にゴールを果たしていきました。

めちゃくちゃキツイけど登り切ったあとは、みんな笑顔です!

充実感に浸りました。

来年もさらに、しがでんランニングクラブがパワーアップして【かっとび伊吹】を賑わしていければ最高です!

次のイベントは、9月30日(日)に開催される、MAIBARA×AOGAKU駅伝です。

昨年に続いての開催です。

箱根駅伝などで大活躍の青山学院大学の皆さんが米原にやってきます。

原監督による青トレも教えてもらえます!

しがでんランニングクラブからは、最低2チームミニ駅伝に参戦します!

6人1チームで1人1.5kmと短い距離です。お気軽に参加可能です。

メンバー募集しているので、一緒に走りたいという方、ご連絡下さい!

よろしくお願いいたします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly