Return to site

8/27(日) 夢高原かっとび伊吹2017に出場!

夢高原かっとび伊吹2017で激走してきました。

· 夢高原かっとび伊吹,マラソン,ランニング

8/27(日) 夢高原かっとび伊吹2017に出場!

8/27(日)夢高原かっとび伊吹が開催されました。

地元の大会は参加しないといけないだろうとのことで、しがでんランニングクラブから5人が出場しました。

みんな、初出場でした。

エントリー人数が1200人。出場者のなかで滋賀県民が一番多いのかと思いきや、愛知県民が一番多いみたいです。わざわざ米原まで来てくださってありがとうございます!といった感じですね。

トレランブームもあり、走りたい人が増えているのは間違いないでしょう。

1000mを超える山を駆け上る大会は貴重ですからね。

 

大会を一言で振り返ると、暑い・きつい・痛いの三重苦といったところでしょうか。

走行距離は10キロと短いのですが、伊吹山に入るまでの林道、1合目のゲレンデの斜度のきつさ、8合目以降の手を使いながらよじ登る崖など日常では味わえない厳しさです。

 

しかし、きついからこそゴールした後の充実感は、倍増です!

晴天だったので、山頂からみる景色も最高でした。

1人では、絶対に出場することもなかったので、メンバーには感謝です。まあ、私以上に張り切っているメンバーもいるので、しがでんランニングクラブを立ち上げて間違いではなかったと思います。

 

結果は、見事全員完走!素晴らしい。

順位も、最高で60位台(20代の部で5位)と上位進出者も。1時間23分21秒。3位入賞まであと一息でした。来年、リベンジお願いします。

他の4人は、どんぐりの背比べというところです。1時間56分、1時間58分、2時間00分、2時間6分。順位が600位前後あたりです。ちょうど出場者の真ん中くらいです。

結果以上に、みんなでやり切った達成感が最高の思い出ですね。

 

ちなみに優勝者は、京都から来た15歳の少年。1時間1分です。おめでとうございます!

末恐ろし過ぎますね。あの軽やかなしなやかな体がうらやましいな。

 

また、しがでん特製うちわを持った応援団もかけつけてきてくれて、盛り上がりました!

応援が力になります!

末永く応援よろしくお願いします。

 

ということで、かっとび伊吹は大盛り上がりのなか終了しました。

米原に人が集まる貴重な機会です。何年先もずっと続いていって欲しい大会ですね。

 

米原市の方々、暑いなか運営ありがとうございました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly