Return to site

9/23(土) 長浜の湖岸で外ヨガをやりました!

しがでんランニングクラブ初の試み、外ヨガ大盛況!

· ヨガ,ランニング,駅伝

9/23(土)長浜の湖岸で外ヨガをやりました!

しがでんランニングクラブ初の試み、【湖岸で外ヨガ】を開催しました。

長浜ドームの向かい側にある、田村辻町公園で行いました。芝生が広がっていて気持ちいいです。トイレも完備されていますし。http://www.mapion.co.jp/phonebook/M04010/25203/KP721535/

天気予報も雨っぽかったので、ヒヤヒヤしてましたが何とか回復してくれましたね。願いが通じた証でしょう。

人数が集まるのか、不安もありましたが15人程が参加してくれて盛り上がりました!

ランニングクラブのメンバーも、ヨガに興味を持って初めて参加していただいた方もいて嬉しい限りです。

ランニングに留まらず、ヨガなど気軽に参加できるイベントを企画して皆が気軽に集まれる場(コミュニティ)を創っていければ最高です!

それにしても、ヨガってキツいんですね。

まさに体幹トレーニングです。

私自身、初めてヨガをやってのですが、2日経った今も激しい筋肉痛に苦しめられています。笑

 

しかし、びわ湖の波の音を聞きながら、風を浴びながら、心地よい時間を過ごせました。

心身ともに、リラックスできて、健康になれた気がします。

今回、お招きした先生(https://www.instagram.com/ayana_yoga/)は、数カ月前に、とあるセミナーでたまたま出会い、「ヨガ教室やりたいんですよねー」って話をしたのをきっかけにとんとん拍子で話が進み、今回の開催に繋がりました。

ご縁は大事ですね。

Holoimuaさんは、とても楽しいイベントを企画されたりしているので今後とも良い関係を築いていければと思います。→https://holoimuapaani.wixsite.com/holoimua

一緒にコラボ的なこともやれれば。

本当にありがとうございました。

しがでんランニングクラブの次の予定は、10/1(日)は、青学駅伝チームとの駅伝対決です。

原監督が米原中学校で小中学生向けに、特別体育授業をされるようです。そのあと、青学選手3名と一緒に走れる駅伝が行われます。

米原市民にとって、面白いイベントになること間違いなしですね。

しがでんランニングクラブが3チーム出場して盛り上げますよ。

その後は、10/14(土)、10/28(土)が練習会となります。

14日は、10時から豊公園で行います。

28日は、練習後にバーベキューをやろうかという話も出ています。本当にやるなら、また詳細をご案内します。

ということで、10-12月も忙しくなりそうですが、良い2017年だったと思えるよう、頑張っていきましょう!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly