Return to site

BROOKSシューズ診断@アルペン栗東

自分に合ったシューズで走りましょう。

· ランニング,マラソン,特別イベント

アルペン栗東店さんで行われていたランニングシューズブランド・ブルックスのシューズ診断にメンバーと一緒に行ってきました。

みなさんランニングシューズってどうやって選んでどこで購入していますか?

ネットでぽちっと簡単に買えてしまう世の中ですが、やっぱりランニングシューズはちゃんとお店で買ったほうがいいですね。

まずはお店の特設ブースで、走っているところの足元を後ろから撮影。

その後撮影した動画をアプリで見ながら走行時の足の傾きなどをチェックします。

スタッフさんから着地の癖に合わせて最適なシューズをおススメしてもらえる、というものでした。

こうしてしっかり診断してもらうことで自分の走り方を再確認できてよかったと思います。

今回は3名で参加しましたが、2名は診断をもとにシューズを購入。

気に入ったシューズでモチベーションも上がりますね。

今日買った靴をさっそく履いて2時間以上走ってきたメンバーがいるとかいないとか。

モチベーション上がりすぎじゃないですかね(笑)

練習会や大会参加以外でも、こういったイベントにメンバー同士誘い合って参加するのも楽しいですね。

そうそう、前回書いた「しがでんRUN-METER」の途中経過(1/21~1/31)も出ました!

これについてはまた次回書きますね。なかなかスゴイ感じになってますよ。

一緒に走りたい!企画に参加してみたい!というかたは、こちらからどうぞ。

※3月の土日には、まいばら入江干拓マラソンに向けての練習会を企画しています。

【企画・運営】滋賀電力

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly